春日井市大留町、Y様邸、トイレリフォーム

2013-06-10

本日、春日井市大留町にお住まいのY様邸にて、

和式トイレから洋式トイレに取り替える工事を竣工しました。

*********************

Y様は弊社とご近所ということもあり、以前より弊社を

ご存知いただけていたそうで、今回も事務所まで

ご来店くださいました。

『将来も考えてトイレを作り替えたいんですよねぇ~。』

というお話から、まずはY様邸へお邪魔して現状を確認しました。

   既設  和式トイレ ↓

 

既設のトイレは1段上がった兼用式便器でした。

 

**************************

Y様もカタログを見ながら『どれがいいのかしら~、迷っちゃうわぁ』とのことで、

弊社からLIXIL名古屋ショールームへ案内させて頂きました。

名古屋ショールームは最も豊富にLIXIL商品が展示してあり、

予約でほぼ満員と大変、人気のショールームです。

Y様も『いろいろと目移りしちゃって逆にダメねぇ~』と

おっしゃっていましたが最終的に“ アステオ ”に決定しました。

*************************

商品も決まり、それでは工事スタートです!!

まずは弊社オリジナルロゴの垂れ幕を設置させていただきました。

廊下等も養生をしっかりとしてから作業開始です。

解体作業はスピーディーかつセーフティーに作業を行います。

 

(速すぎて写真がボヤけてしまい、申し訳ございません!!)

兼用便器を解体すると砂やブロック、石、ガラが大量に出てきます。

 

カベのタイル部分も解体して、あとから復旧していきます。

すべて撤去したら、続いて配管工事です。

  

フロアレベルを出してコンクリートを打つの高さをスミ出しします。

 

 





この上にクッションフロアを直接張っていくので、

バシィーッ!!っと水平に仕上げていきます。

 

だいたい1日空ければ乾いて固まっています。



続いてクロス工事です。

クロスを張ることでガラッと部屋の雰囲気が仕上がってきますね。 

  

カベのクロスはピンクのタイル調でポップな感じになりました。

 

 あとは器具をバシッと設置すれば工事完了です。

今回の工期は解体、取付けで3日間で施工しました。

*****************************

   AFTER 洋式トイレ ↓

 

    AFTER  ↓

 

    AFTER  ↓

 

 ****************************

今回の施工費用 ・・・ (税込)325,500- 

            ・・・(商品本体費、工事費、ゴミ処分費)

****************************

Y様、今回は弊社でのご契約ありがとうございました。

Y様とはご近所さまですので、これからも

良いお付き合いができたらなぁ~と感じております!!

 何でもかまいませんので住宅のお悩み、お困りごと

ございましたらお気軽にご連絡ください☆

何でもやります☆日置設備☆でございます!!

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.