春日井市、Y木材㈱様、水栓柱取り付け

2013-05-23

先日、春日井市にありますY木材㈱様から、

水栓柱を設置して欲しいとの依頼をいただきました。

*******************

 Y木材様は、つい最近に倉庫の改修工事をされて、

その際に倉庫の角にウッドデッキならぬベンチシートを設置して、

『手を洗うにも、何にしても、水が欲しいなぁ~』ということで、

弊社へのご依頼となりました。

Y木材様 ウッドデッキ、ベンチシート ↓



ガーデンパンはもともとY木材様にあったものを

取り付けて、弊社では水栓柱をご用意いたしました。



しかし、周りに水源がなく、どこからかと言いますと、

悩んだ末、倉庫の反対側のトイレからとなりました。



このトイレの給水を分岐して引っ張ってくる設置で

Y様もご理解を頂きました。

ちなみに倉庫の設置箇所からトイレはといいますと・・・

Y木材様の裏口を横切って・・・



 

事務所と倉庫の間を通って・・・

 

倉庫の横に飛び出して・・・

事務所の横の壁をはわせて・・・

(1番手前のルーバーのサッシがトイレです)

 

カベを貫通させて・・・



トイレの給水管を分岐させるという工事内容となります。

 

*************************

それでは工事スタートです!!

 

まずは給水管を分岐して水栓柱側へバルブを設置します。



 

次にカベに穴を開けて、外側へ貫通させます。

 

外側は露出になるので保温材をしっかりと巻いて、

雨風で受けるパイプへのダメージを最低限に防ぎます。



あとは倉庫側へ落としたらガーデンパンへ向けて配管をしていきます。

  

ガーデンパンの設置箇所も決まりました。

 

裏口付近はパイプを埋設して伸ばしていきます。



バッチリと配管接続完了です!!

 

 これで手洗いだけでなく、

汚れてしまった道具や機材などもキレイに

洗うことができますね!!

またお困り事ございましたら何でもご相談くださいね!!

この度は、ありがとうございました。

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.