『吉田屋様、入口、門修理』

2012-10-30

**************************

先日、名古屋市東区にある(株)吉田屋様

事務所兼ご自宅の入口の門を修理いたしました。

**************************

こちらの門は大変立派で、大きくてズッシリ重たかったです。

『門だけにこんなモンなのかなぁ~』・・・と思いきや、

おかみさんから『直してください』とのご依頼をいただきました。



今回の修理箇所は門の食い違いを直すのと門柱の塗りなおしです。

  

 まずは故障の箇所を明確に調べていきます。

 

原因として門の下にあるキャスターが磨り減っている事と、

蝶板の老朽によって、少し高さが変わってしまっていました。



まずキャスターを新品に替えていきます。

  

次に蝶板を調整して高さの違いを直します。

 



バッチリとスムーズにかみ合いました



門柱の下部のサビをはがして塗り直していきます。

***************************

少しわかりにくいかもしれませんが、ビフォーアフターです。

    AFTER

 

    BEFOR



こちらは門柱の色が塗り直して濃くなってます。

   AFTER         BEFOR

   

   AFTER         BEFOR

   

 キャスターを替えて、高さも調節したので、重たい扉もスムーズに、

おかみさんでも動かせるようになり、『よかったわぁ☆』と言っていただけました。

 

******************************

今回の施工費用 ・・・ (税込)¥50,000- 

           ・・・ (門戸部品費、門柱塗装費、工事費、ゴミ処分費)

*******************************

吉田屋様、今回も弊社へのご相談ありがとうございました。

弊社はなんでもやりますので、また何かございましたら

お気軽にご連絡ください。すぐにお伺いいたします。

*****************************

P.S.(株)吉田屋様は弊社のリフォーム施工実績が

いろいろとございますので詳しくは弊社ホームページの

施工実績をご覧下さい。

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.