名古屋市千種区、ダンススタジオ施工(テナントリフォーム)

2013-07-02

今回、リフォームさせていただいたのは、

名古屋市千種区にありますビルの4Fテナントフロアを

“ダンススタジオ”にリフォームする工事を竣工いたしました。

*************************

オーナーのN様からご相談をいただいたのは4月下旬でした。

「フラダンスの教室を自分で開きたいんですけど、

日置さん、協力していただけませんか??」とのことでした。

もちろんN様からの頼みとあらば、弊社も全力でお助けさせて頂きます!!

*************************

まずはN様の希望するテナント物件内容としまして・・・

 〇 駅に近いこと

 〇 なるべく名古屋市都心部

 〇 20坪(66㎡)くらいのフロア

 〇 音響などの騒音問題の配慮

 〇 家賃を予算内で

・・・というご要望から弊社の情報網を駆使して、

N様のご要望に答えられる物件を8~9件ほどご用意いたしました。

*************************

その中からN様が気に入られたテナントがコチラです ↓↓



フロア内は最近リフォームされたそうで、カベや床、トビラ、

エアコン、ミニキッチン、トイレは新品でした。



 ダンススタジオということでコチラのカベ一面に

1m80cmの高さのカガミを設置いたします。

 

床はダンススタジオ専用で防音フロアを全面に貼り、床を仕上げます。



 鏡の反対側のカベは階段、エレベーターの共用部に面しているので、

防音補強を施して、新たにカベを仕上げます。



オーナー様とも細かな打合わせを積み重ねまして、

ご相談をいただいてから、およそ1ヵ月後に工事着工となりました。



 ************************

まずは床工事からスタートです。

既設はクッションフロアでしたが、ダンス用の床は

その上からでは施工不可なので、剥がしてから

新設で防音フロアを作っていきます。



直張りで仕上げていくので、ボンドの後などの

補修をしっかりとしながら貼っていきます。



専用フロア材は、裏側がゴムのような素材になっているので、

これで下の階への振動を吸収して騒音を抑えます。



・・・と言いましても見た目は普通のフローリングの感じです。





しかし、ダンス用ということで表面も専用の仕上げとなっています。



***************************

続いてはカガミを設置する面のカベ工事です。 



カガミを設置するための下地工事をします。



それと同時にフロア奥にカベを一面立ち上げ、スペースを間仕切って、

キッチンの目隠し、着替えやデスクワークを行うコーナーを設けます。



カベの上部を空けることで、空調が全面に効くようにしておきます。



******************************

続いて反対側のカベです。



下地を組んで、防音材を入れ込んでいきます。



 

そして仕上がりがコチラです。

これも見た目には分かりませんが防音効果はバツグンです☆



 《 途中経過 》って感じですね☆

なんとなく“ダンススタジオ”に!!・・・見えないかぁ?!(´∀`)



続いて間仕切ったカベの柱を塗装していきます。



イメージは“フラダンス”“ハワイアンダンス”ということで・・・


“ オレンジ ”で仕上げてみました!!(・∀・)

まさに常夏のマブシイ太陽のようですね☆

****************************

そしてクロス工事、カガミ設置工事が終わりましたら、

最後にスピーカーを接続しまして工事完了となります。

 

 全体がホワイトベースなので、とても清潔感のある

明るい雰囲気で仕上がりましたね☆

 

 このアングル!!まさに“ダンススタジオ”じゃないですか?!



 ・・・まぁ・・・ダンススタジオを造ったので当然なんですけども・・・(・´з`・)

 

オープン前から、すでにハワイアンが溢れちゃってますね!!

 

****************************

N様、この度は弊社でのご契約ありがとうございました!!

まもなくオープンされるとのことで、すでに入会希望の方や、

「見学してみたいわ☆」という方など多数おみえと伺っております!!

弊社スタッフも《 ハワイアンダンス 》を練習した方が

いいですよねぇ~☆(゚∀゚)しかし、あの腰使いが難しいんですよ☆

もし不備や不具合ございましたら、すぐにご連絡ください。

また、その他にもご希望がございましたら

お気軽にご相談ください。お待ちしております!!

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.