小牧市、A工業(株)様、バルブ水漏れ修理

2013-02-08

 本日、小牧市にありますA工業(株)様にて、

バルブ付近の 水漏れ修理をいたしました。

************************

先日、A工業(株)様の担当の方から

「止水栓のとこから、栓を閉めても水が溢れてるんで直してください!!」

との連絡を頂き、至急お伺いしてみると、

止水栓の付近から水が噴き出して、

水浸しのベタベタになっていました。


 このような場合には地面を掘って配管の故障箇所を

見つけ出さなければ、地面の上からでは原因を断定できません。


50~60cmくらい掘って、やっと配管が見えてきました。

なんとバルブとパイプの接続部分が、抜けて外れてしまっていました!!


今回の原因としまして、バルブとパイプに高低差があり、

バルブとパイプを強引つないだ為、接続部分に付加がかかり、

水圧で少しづつ力が加わった結果、抜けて外れてしまったと思われます。


なおバルブ自体も故障していたのでお取替えしました。


これでバッチリ修理工事の完了です。


****************************

今回の施工費用 ・・・ (税別)¥70,000- 

           ・・・(材料費、工事費、ゴミ処分費)

****************************

A工業(株)様、今回は弊社へのご連絡ありがとうございました。

またお悩みやお困り事がございましたら、

日置設備までお気軽にご相談ください☆

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.