E様邸、トイレ改修工事

2012-10-12

先日、春日井市神領町にお住まいのE様邸にて、

トイレの改修工事を施工いたしました。

*************************

E様邸では以前に浴室と洗面所のリフォーム工事を施工させて

頂いており(前回の施工実績はコチラをクリック)

弊社ともご近所ということもあって、

連絡をいただければすぐにお伺いすることができます。

今回も「便器のシャワートイレから水漏れしてるんだけど・・・」

との連絡をもらい、すぐにお伺いして点検してみると、

シャワートイレの老朽もあり、内部からの漏水と判明しました。

******************************

   既設  トイレ



また、今回の工事で便器の取替だけでなく、せっかく新しくするのならと、

弊社からトイレ内のクロスの張替えも提案させて頂き、

さらに弊社イチオシのエコカラットもオススメいたしました。

****************************

商品内容やエコカラットなど、いろいろとアドバイスや提案をさせていただき、

E様も予算等で家族会議の結果、納得される内容となりまして

トイレの取替、クロス張替え、エコカラット取り付けとなりました。

今回、E様邸ではリフォームローンを組ませていただき、ご契約となりました。

******************************

 工事は、まず既設の便器撤去から開始です。

 

 既設の便器を撤去した後、クロス工事に取り掛かります。



まずは、全面のクロスをはがしていきます。

 

次に、新しく貼るクロスにノリ付けしていきます。



部屋のクロスを張り替えただけで、部屋の明るさが変わりました。

 

 *********************************

 そして新設の便器を取り付けていきます。

今回、取り付けるのは“LIXILの《アステオ》”です。



 トイレはフランジをバチッと付ければ、便器が付いたも同然です。

コレが斜めだと便器も斜めに付いてしまいます。

 

近年のトイレはほとんどがリモコン操作になるので、

細かな操作もしっかりとチェックが必要です。

 

 ペーパーホルダーやリモコン、タオルリングも

お客様に合わせた位置に設置していきます。

   

新設の便器“LIXILの《アステオ》”の特徴は、

『先進機能とコンパクトでスタイリッシュなデザイン』がテーマで、

奥行きがスマートであり、汚れの付かない“キレイ便座”

便器は“プロガードコーティング”で黄ばみや黒ずみが付きません。

また最近では標準装備になりつつある“電動お掃除リフトアップ”によって、

従来、掃除の手が届かなかった場所もラクラクキレイです!!



アステオについて詳しくはコチラをクリックして下さい。)

***************************

続いて、エコカラットを貼っていきます。



 水平をバチッととってシッカリと接着させていきます。

そして仕上がりがコチラです!!



  

 エコカラットはお客様の好みやセンスで

ある程度ならば、どのようにも貼り付けすることができます。

E様のトイレもとてもオシャレでかわいらしくなりました☆

******************************

エコカラットの特徴は、調湿機能やニオイ吸着、

さらには有害物質の低減などの室内空気環境のクリーン機能だけでなく、

デザインバリエーションも豊富で自由な組み合わせが可能です。

(詳しくはコチラをクリックしてください) 

 *******************************

   AFTER             BEFOR

  

 施工前と後で照明は同じなのに部屋の明るさが全然、違いますね!!

 ほぼ同じ角度で撮影したのに、便器の光沢とクロスの反射で

まさに《レストルーム》と呼ぶにふさわしい空間となりました!!

******************************

今回の施工費用 ・・・ (税込)¥255,000-(弊社、秋のイベント価格)

           ・・・(トイレ本体費、クロス費、工事費、処分費)

******************************

 E様、今回はありがとうございました!!

これでワンパク3兄弟の息子さん達にも簡単には

壊されないハズです!!

せっかくのご近所さんですし、すぐにお伺いする事ができるので

何かありましたらまたお気軽にご相談、ご連絡ください☆

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.