名古屋市東区、愛知商工連盟協同組合様、リフォーム工事

2013-03-27

この度、名古屋市東区にあります愛知商工連盟協同組合(愛商連)様

3階フロアのリフォームを施工しました。



***************************

施工箇所は、

* 廊下、給湯室、応接テーブル・社長デスク周りのクロス張り替え、

* 事務所・会議室入口、トイレのトビラ取替え、トビラ枠塗装

* 給湯室前にトビラの増設

* 照明スイッチ、コンセントの取替え

となります。

  既設  廊下 ↓

 

  既設  事務所 入口 ↓

 

  既設  会議室 入口 ↓

 

  既設  トイレ 入口 ↓

 

  既設 給湯室 ↓

 

  既設 応接テーブル周り ↓

 

   

今回のリフォームデザインは弊社に一任されております。

もちろん、お客様のご期待に答える仕上がりに致します!!

****************************

工事スタートですが、まずはクロスめくりから始めます。

  

写真では、サラァ~とはがしているように見えますが、

クロスも簡単にはがせる箇所もあれば、全然はがれない箇所もあります。

 

今回はスムーズにはがしきることができました。

こちらの使い込まれた照明スイッチも、お取替えさせて頂きます。

  

****************************

続いてトイレの入口枠の塗装を施工します。

   

新設のトビラはホワイトベースの色のトビラを取り付けますので、

それに合わせて塗装していきます。

  

同じように会議室のトビラ枠の塗装です。

  

細かい箇所もしっかり塗っております。

  

こちらは3階フロア入口ですが、廊下全体の雰囲気に合わせるため

ここも塗装させて頂きました。

  

最後に事務所入口の枠です。

会議室と事務所の新設のトビラは濃い目のブラウンの色のトビラを取り付けます。

  

事務所と会議室の間の壁、上部にある窓枠も

リフォームのデザインに合わせて塗り替えます。





次に給湯室前のトビラ増設工事です。

   

思っているよりも早く、『アッ』と言う間に出来上がります。

   

これでバッチリ廊下と給湯室を間仕切ることができました。

  

***************************

続いてクロスの張り替えです。



応接テーブルの周りはオシャレかつ重厚感のある感じで仕上げます。



そして仕上がりがこちらです!!



  既設  社長デスク側 ↓

 

仕上がりが下の写真です。デスク後方のカベに張ってあるのは、

弊社で設置しました“ エコカラット ”でございます。

このように事務所で取り付けて、雨の日のジメジメや、

暑い日の蒸し暑さなどにも湿度を軽減する効果を発揮してくれます!!



柱を木目調のクロスにすることで雰囲気がガラッと変わりました。

   

給湯室はカワイくポップな感じにしちゃおうってことで・・・



クロスを張り替えて、こんなに明るくなりました。



・・・ちょっとカワイすぎたかな・・・??



*************************

クロスの張り替えが完了しましたら、トビラの取替えです。

   

クロスを張り替える際は、既設の照明スイッチの使い込んだ色が浮いて見えて、

さらに古く感じてしまうので、こちらも取替えをオススメします。

    事務所 照明スイッチ AFTER ↓ 

   

  廊下  照明スイッチ  AFTER ↓

  

     事務所  トビラ  AFTER ↓

   

      会議室  トビラ  AFTER ↓

   

     トイレ  トビラ  AFTER ↓

  

給湯室のトビラと合わせて白を基調としたので、

とても明るく爽やかな感じとなりました。

****************************

そしてビジネスの中心となる応接テーブル周り、社長デスク周りは・・・

 

とても趣のある、“ ビシッ!! ”とした雰囲気となりました。



 **************************

今回の施工費用 ・・・ (税込)¥556,500ー 

            ・・・(商品本体費、材料費、工事費、ゴミ処分費)

**************************

愛商連様、この度は弊社でのご契約ありがとうございました。

弊社は、愛商連様にて階段やトイレのリフォームなど、

いろいろと施工をさせていただいております。

詳しくは施工実績をご覧ください。

**************************

 愛知商工連盟協同組合様は、中小企業向けの労務相談や

税務相談をメインに色々なサポートを繰り広げてみえます。
外国人技能研修生の受け入れなどもされて、

その活動は多岐に渡ります。

弊社も日頃から色々なアドバイスを受けております。
これから起業をお考えの方のサポートも万全です。
会社経営や起業に関するご相談は、
是非、愛知商工連盟協同組合様へ。

詳しくはコチラをクリックしてください。

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.