第三弾!!バスルームの紹介

2013-03-13

バスルーム キレイユを紹介したいと思います。



毎日使うバスルームだから、いつだって清潔感のある空間でありたい。

デザインが美しいのはもちろん、お掃除のしやすさもしっかりと叶えたい。

これからのバスルームが、キレイで居心地のいい場所になれば、

使う人の体だって心だって、今まで以上に健やかになれるはず。



さぁ、あなたも新しいバスルームでキレイに包まれた毎日をはじめませんか。



 

お掃除をもっとカンタンに。心地よさはそのままにエコな工夫も。

汚れの付きにくい浴槽や従来比約48%の節水を実現したシャワーなど、“キレイ”と“エコ”にこだわったKireiyuの機能をご紹介します。

汚れにくく、美しさが長持ちする2種類の人造大理石浴槽素材。

浴槽の美しさを引き立たせるクレリアパール


クレリアパール カラー
クレリアパール 断面図
キレイを保つ防汚クリア層に、

きらきらと艶やかな質感を醸し出す中間層をプラス。浴槽を美しく彩ります。

ナチュラルで清潔感のあるクレリア

クレリア カラー
クレリア 断面図
中間層を除き、キレイを保つ防汚クリア層を施したシンプル構造。

ツヤのあるナチュラルな“白”を実現。

浴槽のキレイをキープする汚れにくく、

落としやすいキレイ浴槽のメカニズム。


いつのまにか白くこびりついて、なかなか落とせない「水アカ(シリカ)汚れ」。    キレイ浴槽なら防汚クリア層で水アカ(シリカ)汚れがつきにくく、            落としやすいので、いつでもキレイな状態をキープできます。

水アカ(シリカ)汚れ※1がこびりついた浴槽。
※1 水アカ(シリカ)汚れ:水道水に含まれるケイ素などのミネラルが、        浴槽上面に化学結合して白く固着する汚れ。

キレイ浴槽は防汚クリア層で合して白く固着する汚れ。             水アカ(シリカ)汚れを防ぎます。

従来浴槽
従来浴槽

水アカ(シリカ)が水酸基と化学結合して汚れがこびりつきます。

キレイ浴槽
キレイ浴槽

水酸基と水アカ(シリカ)が化学結合しにくく、落としやすい。

キレイ浴槽の効果(1カ月間使用後に水アカ(シリカ)汚れを染めて比較)

従来浴槽
従来浴槽:水アカ(シリカ)汚れ
キレイ浴槽
キレイ浴槽:水アカ(シリカ)汚れ
毎日水道水を滴下して、乾燥した後にスポンジで                     水洗いを1カ月間繰り返しました。水アカ(シリカ)汚れを染色してみると、        キレイ浴槽と従来の浴槽では汚れの落ち方に差があることが             はっきりとわかります。

浴槽裏もすっきりキレイ

浴槽裏:構造

カビや悪臭などの原因となる汚れやすい浴槽裏側に、水が入りにくい構造です。
 

          

うずのチカラで排水口をキレイに。ゴミ捨てもラクラクです。

くるりんポイ排水口のうず発生イメージ

くるりんポイ排水口のうず発生イメージ

浴槽排水を利用して排水口内に“うず”を発生させて、                  排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内のゴミをまとめます。

※効果的なうず流を発生させるためには、浴槽水位が150mm以上必要です

汚れがつきにくくて、ヌメりにくい

従来の排水口

毛髪等が絡みつき、水の流れが悪化。汚れ(皮脂など含む)が滞留して、       増殖します。


うずの力でゴミがまとまり、排水を妨げないので、汚れの付着を防ぎ、         いつもキレイ。

 
使用条件:
1日4人入浴後、翌朝に浴槽の残り湯を排水。                       入浴期間は、週5日で2週間分(延べ10日間)。                        ヌメリ汚れの主成分であるたんぱく質を着色しています。

シンプル形状に進化。もっとお掃除がカンタンに


従来よりシンプルな構造になったので、奥まで手が届くようになりました。       排水口のお掃除が、もっとカンタンになりました。

シンプル形状に進化
 
 

皮脂汚れがつきにくく、落としやすい床。

断面図


断面図

キレイサーモフロアのメカニズム


キレイサーモフロアのメカニズム

皮脂汚れのつきにくさを、皮脂汚れをつけた床を水に沈めて実験

従来の排水口

実験では従来の床には皮脂汚れが付着したままですが、キレイサーモフロアは   水が油の下に入り込むので、皮脂汚れが浮き上がります。

※わかりやすくするために汚れに着色しています。

皮脂汚れの落としやすさを、スポンジひと拭きで実験

溝が浅く奥まで届き、汚れを落としやすい
※使用条件:
4人家族が毎日入浴、通常使用条件下の浴室にサンプルを1ヶ月設置。       その間、清掃は行なわずにシャワー散水のみ実施。

水はけの良い溝パターンで、キレイで、滑りにくい。

水はけの良い溝パターン

※換気や床の清掃、使用状況などの条件によっては水が残ることがあります。   ご使用後は換気扇を運転させることをおすすめします。

お風呂の床のヒヤッを解消しました。

足裏の温度比較

足裏の温度比較上図は左足をキレイサーモフロアに、右足を従来の床に15秒間接した後の    足裏の温度分布をサーモグラフで示したものです。

●測定条件 床表面温度:5℃ 足裏の初期温度:27℃ 被験者:成人

冷たさを感じにくいメカニズム

微細な中空バルーンを含んだ独自の断熱層によって、足裏から逃げる熱を少なくして、冷たさを感じにくくします。
  • ※北海道では発売しておりません。
毎日使うバスルームだから、居心地のいい清潔感のある空間を             保ちたいですよね。

『きらきら』『らくらく』『ずーっと』キレイなバスルームキレイユお勧めです。

 

 

 

 

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.