スマホで“ピッ!”とお支払いの簡単決済!  

2020-06-01

【 お知らせ 】

おサイフケータイやモバイルSuica、Apple Payなど、

スマホで支払いができる機能が今や当たり前となっています。

コンビニや飲食店での支払時に、スマホを専用機器に

かざしている人を見る機会が増えました。

スマホ決済




【 非接触であること 

新型コロナ感染対策で注目・推奨されたポイントは“非接触であること”です。

スマホ決済は現金やクレジットカードと異なり、

スマートフォンのカメラで読み取るか、

表示したQRカードをレジで読み取るかの2択であるため、

買う側とスタッフの間でお金やカードの受け渡しが発生しません。

特に現金ともなると、様々な人の手を渡るものであり、

感染症への防御力は低いと言わざるを得なので、

昨今のコロナ禍の状況でオススメの支払い手段とも言えます。




そこで㈱HIOKIでも、上記のスマホ決済を大手7社での、

キャッシュレス決済を導入いたしました!!

スマホ決済のメリット


○ お財布不要!とにかく便利ではやい


スマホを取り出しかざすだけで支払いが完了するスマホ決済。

「支払いのスピードが早い」という点が最大のメリットです。


○ ポイント還元でお得


クレジットカードと同様に、利用に応じてポイントが還元されます。

還元率は、サービス業者によって異なりますが、現在の還元率は0.5~3%と高め。

また、加盟店で利用できる割引クーポンの提供やキャンペーン時には

お得なサービスを提供している業者もあります。

もちろん、現在政府が実施しているキャッシュレス・ポイント還元制度の対象にもなっています。

賢く利用することで家計の節約に役立てることができそうです。


○ ATMで現金を下ろす回数が少なくなる


手元に現金が必要なケースが少なくなるため、ATMを利用する機会が減ります。

低金利の状況下では1年間で付与された利息額より

1回あたりの手数料額が大きい場合もあります。

スマホ決済にすれば、そのような手間や費用が少なくなります。


○ 支払い履歴などを簡単に確認できる


スマホ決済は、利用後すぐに支払い履歴を確認することができます。

支出管理を簡単に行うことができる点も魅力です。


○ セキュリティ面も安心


スマホに暗証コードや指紋認証を設定しておくことで、

他人に使われにくくなる点もメリットのひとつ。

通知機能を設定しておけば、不正に利用されても発見がはやくなります。

また、被害に遭っても(サービス業者によっては)補償制度があります。


○ 審査不要で使える


スマホ決済には審査がありません。決済アプリをインストールし、

チャージやカードへの紐付けなどの必要な操作をすればすぐに利用することができます。


○ 個人間の送金に対応したサービスもある


スマホ決済サービス業者の中には、個人間の送金サービスを提供しているところもあります。

たとえば、宴会の席での割り勘を行うときなどに便利です。




ご自宅のリフォームをキャッシュレス決済にて、

ご検討中のお客様は、ぜひ㈱HIOKIへ

ご相談ください!!

スマホ決済2


Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.