【施工事例】 の一覧

N様邸 便器取替え工事

2012-04-07

 

今回はN様邸にて2階の便器を取り替えさせて頂きました。

 

さっそく取替え前を見て頂きましょー。

 

before



十数年前の便器です。

便器、タンク、ウォシュレット

全部がデカい!

無駄にデカい!!

これでは、かなりトイレの中が狭く感じてしまいます。

床と壁の掃除もかなりしずらいです。

 

 

では、取替え後を見て頂きましょー

従来の便器と現代の便器の大きさが歴然とお解り頂けますよ。

 

 

 after



 

見比べてください。

 

062 064

見比べると全然違います。

便器の周りもスッキリして、掃除がとてもしやすくなりました。

 

 

N様にも大変喜んで頂き、幸いです。

便器がキレイになり、掃除もしやすくなり、

トイレに行くのが少し楽しみになったのではないでしょうか(^^)

 

不具合やリモコンの使い方、等

何かありましたらお気軽にご連絡ください。

バッチリフォローさせて頂きます。

 

*********************************

工事詳細

便器取替工事+既設便器処分

税込¥99,990-

名北セントラルビル トイレ改修工事  

2012-04-07

 この度、名北セントラルビルのトイレ改修工事が無事に竣工したので、

施工実績として報告させていただきます。

*******************************

工事内容は2階から8階の各フロアのトイレの奥にある、

和便器から洋便器へ取り替える工事で、

期間は3月上旬から、4月上旬のおよそ1ヶ月やらせていただき、

騒音などのご迷惑もおかけしましたが、無事に終了しました。

          既設 和便器

 

 元々のトイレは和便器が2室の造りでしたが、奥の1室を洋便器にします。

  

 まずは、給水と排水の配管工事のため、下の階の天井に点検口を設置します。

そして取り付ける洋便器の給水の位置にコア(パイプを通す穴)を開けます。



****************************

次に和便器を壊します。

便器などの陶器は、壊して割れた破片などで手を切ってしまうので

掃除、処分の際は十分に注意しなければいけません。

 

そして和便器を外したら、その便器分の大きな穴が開きます。

そこで洋便器の取り付け位置に排水と給水の配管を

繋ぎ直して、正確な位置にパイプを立ち上げます。

 

配管が終わったら、開いている穴の大きさでベニヤ板を切って

モルタルを流し込む土台を作ります。

そこにモルタル、防水剤、モルタルの順で穴を埋めていき、

タイルを貼って床を修復していきます。



 今回はパーテーションも取替なので、

トイレブースの全てを外しました。

*****************************

 そして便器を取り付けていきます。

 

 今回の洋便器は家庭用とは異なっていて、給水と排水の位置が

少しでも違えば取り付けられないような便器の設計になっていました。

  

***********************************

便器を取り付けた後、シャワー付き便座シートを設置します。

コレも便器とシートの位置を調整してしっかりと取り付けます。

  

 *********************************

こうして、無事に全てのフロアの洋便器の取り付け工事が完了しました。

  

 

        既設 和便器               新設 洋便器

     

 各フロアの企業の皆様も、洋便器になることが

長年のご希望だったとのことで大変喜んでみえました。

  

 新しいパーテーションも廻りのタイルと同系色でそろえて、

非常に清潔感の増した仕上がりになりました。

********************************

この度は、弊社との工事契約ありがとうございました。

器具の不備、不具合等がございましたら、すぐにご連絡を下さい。

********************************

 また今回、工事させていただいた名北セントラルビルは、

グレースホーム株式会社様の所有物件でした。

グレースホーム株式会社様は他にも、マンションや一戸建て、

リゾートホテルなどの事業展開もされていますので

詳しくはホームページをご覧下さい。

 

Copyright(c) 2010 Re:hioki All Rights Reserved.